AKAI TSUKI

System development or Technical something

こんなかんじ

PP プロジェクトの計画を作成する。
PMC 予実を管理して、是正していく。
SAM 外部リソースの調達と管理
IPM+IPPD プロジェク毎にテーラリングを行い、プロセスを決めていく。
RSKM リスクを一覧化して管理する。
QPM プロジェクトに関する定量的な数値を集めて、組織を基準を作る。
RD 顧客の要求を開発するものの要件に落とし込む
REQM 要件に基づいて成果物がつくられているか管理する。
TS 要件を実現するために技術解をだし、実際に作成する。
PI 個々に作り上げた成果物を一つのシステムにしていく
VER レビュー/テストにより、各フェーズで正しく実装されているのか確認する。
VAL 要件/利用者の意図が満たされているか確認する。
CM プロジェクトの成果物をまとめて管理し、一貫性を確保する。
PPQA プロセス監査を行い、品質を保証する。
MA 進捗などの数値を測定し、次回以降の作業を見積もる。
DAR マトリクスをつくり、選択肢から良いものを選ぶ。
CAR これまでの問題を分析し、事前策を打つ。
OPD+IPPD 標準プロセスをつくり管理していく。
OPF プロセスの改善要望を受け入れて改善していく。
OT メンバにプロセスや技術など、プロジェクト活動に何が必要か判断して教育していく。
OPP 目標(組織)の数値とあわせて、プロジェクトの状態を管理する。そして、各プロジェクトの数値を組織に反映する。
OID すべて満たした上でさらに改善する。(よくわからず。)