AKAI TSUKI

System development or Technical something

TestLink Java API(XML-RPC API)があるよ

TestLinkXML-RPC APIとして、Javaから利用できるようにしたTestLink Java APIっていうのがありました。

利用可能なメソッド

利用できる(実装した)メソッドは以下に書いてありました。
http://testlinkjavaapi.sourceforge.net/implemented_methods.html
でも、このリストを見るとテストケースの結果は取得できないっぽいですね。。。
さらに見てみるとRelease NotesのページでVersion 1.9.0-2を見るとメソッドっぽいのが
書いてありますがこのメソッドが使えるってことですかね?
JavaDocも結構なクラスやらがあるので、いろいろできそうです。

対応バージョンは?

今のTestLink 1.9.3で利用できるのかな?


Roadmapを見ると、TestLink1.9を使えとのこと。
Backward Compabitility らしいので前のバージョンでは使えないってことみたいです。


Release NotesではVersion 1.9.2-2まで書いてありますが、DownloadのMaven artifactにはバージョンを"1.9.3-1"で指定してますね。
SOURCEFORGEにもtestlink-java-api-1.9.3-1.jarがあり、1.9.3で使えるようです。

関連プロジェクト

関連プロジェクトを見ると以下のものがある様子。今度、見てみようと思います。